ハートアイコン LINEアイコン

東京都西部地区

Kanto

【東京都西部地区】マンドリン観賞会のご報告

5/21(日)に、明治大学東京都父母会連絡協議会(東部、西部、南部、北部、多摩地区)主催、神奈川県東部地区父母会共催で、明治大学マンドリン倶楽部によるマンドリン鑑賞会を駿河台キャンパス、アカデミーコモンのアカデミーホールにて開催致しました。

この日は真夏のような暑さとなりましたが、当地区から約130名、全体では 約1200席のホールがほぼ満席となるほど沢山の皆さんがお越しくださいました。


tokyo_seibu_image1_170530

満員の客席

プログラムは、第1部の「クラシック音楽」、第2部の「マンドリンで奏でる日本の心」、第3部の「世界の音楽祭」で構成され、先ずは、明治大学校歌の演奏で幕開けとなりました。

  • tokyo_seibu_image2_170530
    学生指揮者
  • tokyo_seibu_image3_170530
    コンサートマスター

 
マンドリンの優しい音色が、誰でも一度は聞いた事のあるクラシック音楽を柔らかに奏で、観客を迎えてくれました。
第2部は、思わず口ずさんでしまうような皆様お馴染みの懐かしい歌謡曲が中心で、 ピンクレディーの曲などに合わせた部員による完璧な振り付けも同時に楽しむことが出来ました。
第3部も、ディズニーランドのエレクトリカルパレードに始まり、ノリの良い選曲で、「テキーラ」など、軽快なパーカッションのリズムに合わせて思わず一緒に踊り出したくなるような臨場感溢れる演奏に楽しい時間があっという間に過ぎていきました。


tokyo_seibu_image4_170530

第3部:世界の音楽祭

アンコール曲のあと、当地区の仲野父母会会長からコンサートマスターへの花束贈呈が行われ、明治カラーである紫紺を基調にした花束が手渡されました。

鑑賞会のあとは、新入生のご父母をお招きしての茶話会も別会場で催され、各地区のテーブルでは茶菓を囲んで、新入生のご父母の皆様と父母会役員との交流の時間を持つことが出来ました。和やかな雰囲気の中、学生の大学での単位取得やサークル活動について、また、父母会の活動についてなど様々な情報交換の場となりました。

  • tokyo_seibu_image5_170530
    茶話会会場
  • tokyo_seibu_image6_170530
    CD販売

 
沢山の皆様にお出で戴き、大盛況のうちにマンドリン鑑賞会を終えることが出来ました。
ご参加くださった皆様に心より感謝申し上げます。

来月6/11(日)には、当地区父母会主催、明治大学校友会東京都西部支部後援による「明治大学交響楽団〈明オケ〉コンサート・特別鑑賞会」も予定しております。
沢山の皆様のお越しをお待ちしております。

今後も様々なイベントを開催して参りますので、ご参加くださいますよう、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


tokyo_seibu_image7_170530

お疲れ様、やっぱり明治がNo1!