東京都西部地区

  •        
2020年5月11日

【東京都西部地区】ご父母の皆様へのお知らせ

平素より父母会活動にご理解、ご協力を賜りありがとうございます。
新学期からの授業開始繰下げ、政府からの外出自粛、5月末までの緊急事態宣言延長等、感染症拡大を防ぐ重要な時期となっています。
この困難な時期を共に乗り越えながら、新型コロナウイルス感染症の終息と、学生の皆さんや保護者の皆様の健康と安全をお祈りしております。

さて、明治大学は5月1日、学長メッセージとして「新型コロナウイルスの感染拡大による退学者を出さない」ことを目標とした、5億円規模の「緊急学生支援金」の給付と「学生緊急支援ファンド」(仮称)の設立を発表しました。また、春学期学費納入期限の一律9月19日までの延長や、春の奨学金募集の申請期間延長も発表しています。
2月以降、いち早く実施してきた各施策に加え、学生への経済支援の追加措置になります。詳細は以下の、明治大学オフィシャルサイトの「重要なお知らせ」でご確認ください。

https://www.meiji.ac.jp/koho/natural-disaster/6t5h7p00003427as.html

父母会では、例年この時期、ご父母の皆様向けの行事としまして、六大学野球春季リーグ応援、マンドリン鑑賞会、明治交響楽団鑑賞会等を企画し、ご案内をしておりましたが、新型コロナウイルス感染拡大防止、会員の皆様の安全を第一に考え、活動を自粛させていただいております。活動再開が見通せる状況になりましたら、順次ご案内をさせていただきます。
下記のサイトは各イベントで演奏される明治大学校歌です。元気を貰える校歌を聴きながら、皆さまとお会いできる日を心待ちにしております。

https://youtu.be/77wQF72iocU

  •        
大学支援部父母会連携事務室連絡先
東京都千代田区神田駿河台1-1
(駿河台キャンパス 大学会館3階)
電話 03-3296-4079|FAX 03-3296-4500
お住まいの地区を選択してください