ハートアイコン LINEアイコン

東京都多摩地区

Kanto

【東京都多摩地区】東京六大学野球 秋季リーグ戦応援会報告 9月16日(土)明治大学vs法政大学

大型台風18号が日本列島に接近している中、試合開催が心配されましたが、東京都父母会連絡協議会(東京5地区の父母会)主催の応援会を実施致しました。
今回は多摩地区会員とそのご家族55名を含めた、総勢で300名を超える大応援団を組み、明治大学の応援席を紫紺色に染めて一丸となって応援しました。


tokyo_tama01_image1_171002

勝利を祈って記念撮影。

試合は両校共に活発な打線により、目を見張る展開となりました。
法政に先制されたものの明治はきっちりチャンスを活かします!
同点の2回に高瀬君(3年)と橋本君(2年)が続けてレフト前ヒットを放ってランナー1・2塁となったところに、竹村君(4年)のセンターオーバーとなる2点タイムリーツーベース等で4-1と勝ち越しました。
その後も6、7回と打線が繋がり、点数を積み重ねて法政を突き放します。
7回には高瀬君の打球が右翼スタンドに飛び込む2ランホームラン!!
完全に流れを引き寄せた展開に応援席は大盛り上がりです!

試合は、打線の活躍と法政打線を粘り強く抑えた齊藤君(4年)と水野君(4年)の守り切りにより8-4で勝利しました!
今回の応援会は、選手の活躍と応援団の皆さんのお心配りのお陰で回を追う毎に大応援団に一体感が生まれ、初めて参加されたご家族の方々にも応援の醍醐味を味わって頂く事ができて、とても楽しい応援会となりました。
明治の活躍はまだまだ続きます!秋季リーグ優勝に向けて、これからも一丸となって応援していきましょう。


tokyo_tama01_image3_171002

【応援席での撮影は応援団の許可を得ています。】

試合後は、勝利の喜びを分かち合いながら懇親会を行いました。
明大生の家庭での様子や、学生生活、就活、多摩地区の地元の話題等で盛り上がり、有意義で楽しい時間を過ごす事ができました。

  • tokyo_tama01_image4_171002
  • tokyo_tama01_image5_171002

 
今後も父母会では箱根駅伝予選会応援、ラグビー応援会を企画しておりますので、一緒に明大生の活躍を応援していきましょう。
皆様のご参加をお待ちしております。 (報告:田中)