東京都多摩地区

  •        
2020年9月14日

【東京都多摩地区】「東京六大学野球秋季リーグ戦」応援会中止のお知らせ

東京都多摩地区父母会では例年、秋学期前のこの時期に東京六大学野球秋季リーグ戦の応援会を企画してご案内しておりましたが、新型コロナウイルスの感染状況を鑑み、会員のみなさまの「安全・安心」を第一に考え、父母会行事としての応援会を中止することにいたしました。

神宮球場での野球応援会は、数ある父母会活動の中でも、多くのご父母にご参加いただく人気行事の一つであり、楽しみにしていたかたも多いかと存じますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

9月19日に開幕する東京六大学野球秋季リーグ戦は各校10試合のポイント制で行われます。観客の数は5000人に制限され、本人のみならず家族に濃厚接触疑いによる自宅待機者や体調不良者がいても入場できません。
球場で観戦する際はマスク着用や手指の消毒、入場時の体温測定のほか、接触確認アプリのダウンロードや観客同士の間隔を極力2メートル確保することなどが求められ、観客席で大声をだすことや太鼓等の鳴り物を使うこと、応援歌の合唱、エールを送ることなどは禁止されます。
また、一部のマスコミ報道によると、各大学の応援団は外野席への入場が認められますが、一般の観客は外野席に入れない、とのことです。

秋季リーグ戦は全試合が「BIG6.TV」と「AbemaTV」で中継されます。昨年の春季リーグ戦以来の優勝を目指す明治大学野球部に、みなさまにとっての「安全・安心」な場所から声援を送っていただけましたら幸いです。神宮球場へ足を運ばれる際は、東京六大学野球連盟のホームページに掲載されている「新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」「観戦されるお客様へのお願い」をご確認ください。

一般財団法人東京六大学野球連盟公式ホームページ
https://www.big6.gr.jp/index.php

  •        
大学支援部父母会連携事務室連絡先
東京都千代田区神田駿河台1-1
(駿河台キャンパス 大学会館3階)
電話 03-3296-4079|FAX 03-3296-4500
お住まいの地区を選択してください