ハートアイコン LINEアイコン

東京都東部地区

Kanto

【東京都東部地区】【9/10】『東京六大学野球秋季リーグ戦応援会』のご報告

9月10日(土)、東京六大学野球秋季リーグが開幕しました。
東京都東部地区父母会からは、父母会運営委員・会員の皆様、総勢38名が、開会式及び「明治大学 対 東京大学」戦の応援に参加しました。
開会式では、春季リーグで優勝した明治大学から優勝旗等が返還され、明治大学野球部主将の柳選手による選手宣誓が行われました。

父母会の野球応援会において、開会式からの観戦は初めてのことであり、選手たちの立派な姿、柳主将のすばらしい選手宣誓に感動です。

試合は、明治大学が、1点を追う二回に4長短打で逆転し、18安打9得点を上げました。
明治打線が活躍するごとに、応援席は応援団と一体となって盛り上がります。

応援グッズとしてお渡しした父母会マフラータオルを振って、気温の上昇とともに、応援席の熱気も一段と上がり、9 - 2 で明治大学が勝利しました。
東京大学の宮台投手との対決はありませんでしたが、東大の先制点やホームランもあり、見ごたえのある試合でした。
また、暑さに負けず、懸命に応援に励む応援団の皆さんの姿には、目頭が熱くなる思いでした。

応援団と一体となり、座る間もないくらい応援に没頭できるのは、応援席応援の醍醐味です。勝って肩を組み歌う校歌は、喜びもひとしおでした。
暑い中、朝早くからの応援会でしたが、父母会会員の皆様には、一丸となっての応援、本当にありがとうございました。

今後も、各行事・日程の詳細は、東部地区父母会ホームページにて概ね1か月前にご案内します。
父母会会員の皆様のご参加お待ちしております。

10月15日 箱根駅伝予選会
(当ホームページ前記事にて9月30日まで申込受付中)

11月27日   第12回父母交流会

12月 4日   関東大学ラグビー対抗戦 対 早稲田大学