ハートアイコン LINEアイコン

東京都東部地区

Kanto

【東京都東部地区】「関東対抗戦ラグビー応援観戦」【12/4】のご報告

吹く風や毎朝の水の冷たさが身にしみるこの頃、12月4日、ラグビーの聖地、秩父宮ラグビー場にて超満員のなか早稲田大学との伝統の一戦を応援してまいりました。

明早戦は今年で92回目、大学ラグビーの大トリでもある両校の試合は別格な試合とも言われています。
試合開始前の両校選手の表情、明らかにいつも以上に気持ちが高ぶり、泣いている選手もいます。そうです、その気持ちが伝統の明早戦です。

14時のキックオフを前に、明治大学連合父母会オリジナルのスティックバルーンが参加者に配布され、応援席は早くも紫紺に染まり、熱気に満ちていました。

試合は今年も最後まで勝敗が分からない競った展開になりました。後半、明治大学はロスタイムで逆転のPG(ペナルティ・ゴール)を選択せず、FW(フォワード)勝負を挑み、結果はゴールライン目前でのノーサイドになり、22-24でで惜敗しました。
明治大学らしい選択です、これこそが明早戦、先人の誇りを胸に刻んで、徹底的に戦いを挑み、一つのボールを追いかける姿に本当に感動しました。

これからも『前へ』突き進む明治大学ラグビー部を熱く応援していきましょう!!

当日、一緒に応援していただいた東京都東部地区父母会会員の皆様、お疲れさまでした。

行事・日程の≪今後の予定≫

・箱根駅伝復路応援会 1/3(火)
HP掲載中 ↓↓↓

http://dev21.meiji-parents.jp/activity/area02/tokyo_tobu/20161128.html

・北野大氏 講演会  2/4(土)
HP掲載中 ↓↓↓

http://dev21.meiji-parents.jp/activity/area02/tokyo_tobu/20161207.html

各行事・日程の詳細は東部地区ホームページにてご案内いたしますので、随時ご確認ください。