ハートアイコン LINEアイコン

東京都東部地区

Kanto

【東京都東部地区】第96回箱根駅伝応援会のご報告

令和2年、1月2日~3日、第96回箱根駅伝が行われ、東京都東部地区父母会では1月3日の復路10区の応援に行ってまいりました。

1月2日の往路では、シード奪還を目標に掲げ、スタートから着実に襷をつないでいき、山登りの5区では5位まで順位を上げて上位入賞への期待もかかるレース展開を繰り広げ、芦ノ湖に5位でゴールしました。

私たち東京都東部地区父母会役員は1月3日に日本橋交差点『喫茶TOYO』前を朝早くから陣取り、応援態勢を整えました。

tokyo_tobu_image1_200124

選手たちの快走という朗報が刻々と飛び込んでくる中、昨年を上回る多くの方々が応援に駆け付け、選手の到着を待ちました。

さて、復路は軽快な走りで前を行く東京国際大との差を詰め、7区では4年生のエース阿部弘輝選手が区間記録更新の素晴らしい快走で区間賞を獲得しました。8,9区と差を縮めていき、最後10区、私たちが応援していた地点を通過するときには、追い上げてきた帝京大を交えて4校で競り合いました。

  • tokyo_tobu_image2_200124
  • tokyo_tobu_image3_200124

 

最後は惜しくも6位まで順位を落としましたが、5年ぶりのシード権を獲得し総合6位となり、予選会の時に監督や選手たちが誓っていた悲願を果たしました。

選手の皆さま、お疲れ様でした。
そしてシード権獲得おめでとうございます。

今回の応援にご参加いただきました皆様、どうもありがとうございました。

tokyo_tobu_image4_200124

東京都東部地区父母会では、これからも競走部をはじめ、明治大学の学生さんたちを応援していきます。
今後も色々な行事を開催いたします。当ホームページで開催案内をしますので、是非ご参加ください。

本年もよろしくお願いいたします。