六大学野球オンライン応援会開催のご報告

六大学野球オンライン応援会開催のご報告

愛知県父母会では、秋のスポーツ応援企画 第一弾として、10月10日(日)に、東京六大学野球秋季リーグ戦 明治 対 東大のZoom応援会を開催しました。

緊急事態宣言下で、神宮球場での応援はかないませんでしたが、今回は、ZoomホストがBig6.TVのオンラインライブ配信を画面共有し、参加する方は、パソコンやスマホを利用しての応援です。事前に、参加者にはパンフレット・タオル・バルーンなど、応援グッズ一式を郵送しました。


前日、同じカードで0対9と勝ち、3位に浮上した明治大学。
スタメン マウンドは一年生藤江投手。
岡部会長の挨拶や応援写真の撮影などしている間に、すぐに後攻 明治の攻撃。
あっという間に4番 上田選手と7番 西山選手のHRで5点先取。


その後も手堅く得点を重ねる明治。


東大3人目 松岡投手が明治打線につかまり、4人目 西山投手にチェンジ。
ところが、打撃の勢いは止まらず、4回だけで11得点をあげました。


さらにはスタメン全員安打の22安打22得点、投げては相手打線を3安打0点に押さえる快勝でした。


東大に2勝したため、2勝0敗2分の勝ち点3、勝率1.0とし、順位を一つ上げ、慶應大と同率2位となりました。
試合開始直後は雨がぱらつく天気でしたが、回を重ねる毎に雲が切れ日差しがでました。
オンラインではありましたが、久しぶりに顔を合わせることができ、楽しく応援することができました。
また、参加してくださった役員さんのご子女が、野球部のマネージャをされていることがわかり、野球部のパンフレットを見て、おおいに盛り上がりました。


最後は、岡部会長の掛声と共に「やっぱり明治がナンバーワン!」で締め括りました。

次回は、秋のスポーツ応援企画 第二弾として、全日本大学駅伝(伊勢駅伝)オンライン応援会を開催します。11月7日8時5分スタートです。ぜひご参加ください。

愛知県父母会 お問い合わせメールはこちら
m.aichifubokai@gmail.com