ハートアイコン LINEアイコン

愛知県

Chubu

2022年度 愛知県父母会総会・父母懇談会のご報告

3年ぶりの開催となる総会が、7月4日13時より名鉄グランドホテルにて開催されました。
あいにくの雨にもかかわらず、会場には70名もの父母会会員にお集まりいただきました。今年初めての試みであるオンラインで、16名の方にご参加いただきました。

武田次期事務局長司会のもと、上村次期会長の挨拶で始まりました。

岡部会長の挨拶

その後、時乗副会長を議長に任命し

・2021年度事業報告
・2021年度決算報告
・役員改選
・2022年度事業計画(案)
・2022年度予算(案)

上記の議事において 審議・承認を頂きました。

来賓挨拶では、校友会 愛知県支部長の西脇司様より、校友会の歴史や役割のお話を伺いました。

総会の後は、大学主催の父母懇談会が父母会連携事務室 杉浦哲也様司会のもと行われました。

小野島真副学長より明治大学の近況、コロナにおける授業運営についての説明などがありました。

そして大学から退任する役員への表彰があり、感謝状と記念品をいただきました。

感謝状を受け取る岡部会長

就職キャリア支援センターの原口善信様より多様な進路、今年の採用情勢、就職活動に向けて準備すること、父母の関わり方など就職全般にかかわる説明の動画、留学にかかわる説明の動画がありました。
1・2年生の皆さん向けのMeiji Job Trial(低学年限定就業体験プログラム)についても紹介がありました。

最後に理工学部教務主任 松澤淳先生からキャンパスライフの紹介、生活面や学習面を支える学生相談のお話を伺いました。

2022年度も皆様のご協力のもと、楽しく無理のない活動を目指してまいります。
今後とも、愛知県父母会活動・運営にご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

愛知県父母会 お問い合わせメールはこちら
m.aichifubokai@gmail.com