父母会総会・懇談会のご報告

父母会総会・懇談会のご報告

2022年度(令和4年度) 父母会総会・懇談会を5月25日(水) ザ・グランユアーズフクイにおいて、対面及びオンラインの形で開催いたしました。

機材のセッティング、全体の流れなど少しバタバタしてしまった所もありましたが、

総会では、

【第1号議案】令和3年度事業報告
【第2号議案】令和3年度決算報告及び監査報告
【第3号議案】令和4年度事業計画(案)
【第4号議案】令和4年度予算(案)
【第5号議案】地区役員改選

の承認をいただくことができました。

懇談会では、商学部 出見世先生、法学部 黒澤先生がお見えになりました。遠く福井まで本当にありがとうございます。
直接伺う先生のお話は、就職活動やキャンパスライフのことなど、引込まれるようなお話しぶりに、対面だからこそ感じられる躍動感があり、遠く離れた明治大学をより身近に感じることができました。

退任役員の上山様、父母会活動にご尽力くださいましてありがとうございました。

3年ぶりの開催ということもあり、過去に総会を経験した方が4年生のごく一部の方でありました。運営に関して不安な中、連携事務室の方には何度も質問しその都度、とても丁寧に教えていただきました。ホテルの方のアドバイスや当日、会場に来てくださった連携事務室の方と新旧役員の皆さまのご協力のおかげで無事終えることができました。
また、対面とオンラインという新しい形での開催を提供してくださいました、明治大学ならびに連合父母会の関係者の方々に深く感謝申し上げます。
そして、お忙しい中参加してくださったご父母の皆さまありがとうございました。