ハートアイコン LINEアイコン

岐阜県

Chubu

【岐阜県】令和元年度明治大学岐阜県父母会総会・懇談会・懇親会報告

7月3日(水)13時より岐阜グランドホテルにおいて令和元年度明治大学岐阜県父母会の総会・父母懇談会・懇親会が開催されました。

総会には62名の会員が出席しました。白木会長の挨拶に始まり、来賓の校友会岐阜県支部の内藤支部長様より祝辞をいただきました。

その後の議事では平成30年度事業報告・決算報告・会計監査報告・令和元年度新役員の承認のあとには土屋新会長の挨拶がありました。そして、令和元年度事業計画・予算について審議が行われ、承認ののち総会を終えました。

引き続いて行われた大学主催の父母懇談会では千田副学長の挨拶のあと、今年度退任役員へのねぎらいの言葉と感謝状・記念品を賜りました。

各ブースに分かれた学部別の個人相談では、学生生活や就職相談などをしていただきました。予定されていた時間では足りないくらいの盛況ぶりでした。
また新入生父母の方にはDVDなどを使って明治大学での生活状況などの説明をしていただきました。

17時からは父母会主催の懇親会を行いました。
大学関係者13名と岐阜県父母会会員約30名が美味しい料理とお酒を楽しみながら、交流を深めました。最後には岐阜県父母会代表の伊藤さんによる明治大学校歌合唱とエールの交換を行い大いに盛り上がりました。