2022年度明治大学長野県父母会総会、懇談会開催のご報告

2022年度明治大学長野県父母会総会、懇談会開催のご報告

6月25日(土)13時より松本市のアルピコプラザホテルにて3年振りによる対面及びオンラインも取り入れたハイブリッドでの開催となりました。対面36名(大学出張者3名含む)オンライン16名の合計52名の参加者がありました。出席して頂いた皆様には感謝申し上げます。

御子柴会長の挨拶から始まり2021年度事業報告、収支決算報告、会計監査報告と続き、2022年度事業計画(案)、収支予算(案)が無事に承認され、新役員も無事に選出、指名されました。

総会終了後にコロナ禍絶頂期、困惑している父母会活動を「まるごと信州宅配便」「おかえり!信州へのTABI〜帰省〜」「ボク」の「ワタシ」のリアル就職活動体験記と、数々の素晴らしい企画を成功させ、学生たちに愛と希望を与えてくれた、御子柴嘉穂里直前会長に感謝の気持ちを込めて花束が贈られました。

その後、大学から図書館長 南保勝美様、経営学部教務主任 中西晶様、父母会連携事務長 高瀬功様に出席いただき懇談会が開催されました。退任役員への感謝状贈呈、就職全般・留学にかかわる説明、キャンパスライフの紹介が行われました。

図書館長 南保勝美様、
経営学部教務主任 中西晶様
母会連携事務長 高瀬功様

途中、通信環境の不都合によりお聞き苦しい場面もありましたが、最後の集合写真の撮影では参加者全員から満面の笑顔を頂きました。
長野県父母会では明治大学生のスポーツ観戦、学生支援等を計画しています。(新型コロナウイルスの感染状況を鑑み、開催方法を随時検討します)父母の皆様には積極的に父母会活動にご参加頂けますようお願い申し上げます。
退任された役員の皆様は3年間お疲れ様でした。新体制で1年間頑張らせて頂きますので宜しくお願い致します。

旧会長あいさつ

コロナ禍での活動を模索する中で、2021年度は学生たちの幸せを願う多くの方からの「想い」をつなぎ合わせ「カタチ」にしてまいりました。学生たちやご父母の皆さまにとって、この活動が思い出の1ページとなりましたら幸いでございます。至らぬ点も多々ございましたが、長野県父母会の皆さま方におかれましては、多くのイベントにご参加いただき、また、温かく見守り支えてくださいましたこと、心より感謝申し上げます。新体制となる明治大学長野県父母会に、今後とも変わらぬご理解とご支援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
1年間ありがとうございました。

2021年度明治大学長野県父母会長
御子柴 嘉穂里(みこしば かおり)