ハートアイコン LINEアイコン

長野県

Chubu

旧役員慰労会、第1回役員会、新役員歓迎会開催報告

7月10日(日)に旧役員ZOOM慰労会を開催しました。2週間前の総会で初めて対面でお会いして、更に親密が深まり会話も弾みました。コロナ禍が収束したら、松本辺りに集まって対面で飲みましょうと約束しての解散となりました。旧役員の皆様、3年間本当に有難う御座いました。

7月27日(水)には第1回ZOOM役員会を開催しました。新役員さんの為に過去の父母会活動を紹介し、自己紹介、会長会議の報告、今年度の事業計画、中部三県協議会、次年度の総会について話し合いました。

特に事業計画については、今年度もコロナの影響で通常活動が出来ない状況です。昨年コロナ禍真只中、帰省も出来ない学生達に大好評だった「まるごと信州宅配便」も思案しましたが、今年は移動制限も出ておらず帰省する学生さんも多いと考えられるため、「長野県にゆかりのある部活動やサークル活動への支援」をさせて頂くことに決定しました。「スポーツ等で強い明治を示せれば学生達の自信に繋がる」がコンセプトです。コロナも再拡大している最中なので、主に信州で合宿をしている部、サークル等への物資支援を考えております。活動内容はホームページで報告させて頂きます。

引き続き行われた新役員歓迎会では3名の新役員さんにご参加頂きました。快く役員を引き受けて頂きましたこと、心より御礼申し上げます。今年度も楽しく活動して行きましょう!
〆はお決まりの「やっぱり明治はナンバーワン!」