ハートアイコン LINEアイコン

長野県

Chubu

信州合宿応援企画・ラグビー部編in菅平

長野県父母会では今年度の活動として「長野県にゆかりがある部活動やサークル活動への支援」をしています。第4段はラグビー部です。8月19日(金)~28日(日)ラグビー部が夏合宿の聖地、長野県上田市菅平へ選手と関係者120人がやってきました。

そこで、プロテインドリンクや長野県名物円揚げ(つぶらあげ)などを差入れしました。

「円揚げ」
(長野県安曇野市の株式会社辰巳の商品)
(円揚げは「秘密のケンミンSHOW」で紹介されました)
「ピケニケカステラ」
(長野県松本市の開運堂の商品)

プロテインドリンクとプロテインバーはラグビー部からのご要望です。しっかりとmeijiのザバスシリーズを差入れしました。加えて、円揚げとピケニケカステラを差入れしました。せっかく長野県に来てくれたのだから、是非長野県産のものを食べていただきたいとの思いから、父母会が提案して、部からOKを頂いたものです。円揚げはニジマスの唐揚げを甘辛く味付けしたものです。新鮮なニジマスを揚げるとクルッと円くなるので円揚げと言います。ピケニケカステラは長野県産小麦粉を100%使用したカステラです。円揚げは届けたその日に夕食で提供していただきました。

差入れの品を下ろすとき、近くにいた部員さんが気さくに手伝ってくれました。差入の調整にご尽力いただいたマネージャーさんにも感謝です。

体力つけて合宿乗り切り、優勝目指して頑張れ!

(明治大学長野県父母会役員 川之辺素一)

差入れ概要 
①プロテインバー 252本
②プロテイン飲料 360本
③ピケニケカステラ 120個
④円揚げ 240尾

明治大学ラグビー部HP → https://www.meijirugby.jp/