信州合宿応援企画・競走部編 in 菅平

信州合宿応援企画・競走部編 in 菅平

長野県上田市菅平で合宿中の競走部へ差し入れをさせて頂きました。
9月10日は川之辺副会長が「ふんわかチョコタン」などのお菓子と「円揚げ」「ピケニケ」「くるみやまびこ」を、そして9月11日は本保会長と私(黒岩)が「ながのパープル(ぶどう)」「おやき」「栗おこわ」を届けました。全て長野県産品です。

山本佑樹駅伝監督のコーチのもと、長距離の選手42名、マネージャー8名で、10月に開催される第99回東京箱根間往復大学駅伝予選会に向けて、夏休みの終わりギリギリまでの長期合宿中でした。
部員の印象は、みなさんしっかり挨拶をしてくれて、見ていて気持ちいいくらい、明るく爽やかでした。また、合宿所の設備が充実していて、グラウンドの芝生もきれいに手入れがなされ、気持ちよく練習に励んでいる様子が見て取れました。
なお、11日には飛び入りで腕利きカメラマン(御子柴顧問)が同行してくれました。おかげで山本監督も含めて、とびっきりステキな笑顔を写真に収めることができました。一部だけですがご覧ください。

山本監督
マネージャーズ

菅平で力をつけて、まずは予選会がんばってください!

【余談】
帰り際、「ビーエムー…」とつぶやきながら私の車に近づいてくる男が!?
見ると競走部のエース、加藤大誠君でした。彼は無類のクルマ好きで、特にカスタマイズカーには目がないとのこと。一目でマフラーがチタン製だと見破る眼力は、タダ者じゃない!若者の車離れが進んでいると言われる中、頼もしい限りです。聞けば、そもそもマラソンを始めるきっかけが、カーレースのようにライン取りを考えたり、色んな車を眺めながら走れるからだそうで。しばし車談議に花が咲いたのでした。

加藤大誠君

(明治大学長野県父母会役員 黒岩政樹)
明治大学競走部HP → https://meiji-kyoso.com/

差入れ概要

令和4年9月10日(土) 担当役員 川之辺素一
① ピケニケカステラ  55個 (開運堂)
② 円揚げ       110尾 (辰巳)
③ くるみやまびこ   110個 (梅林堂)
④ ふんわかちょこたん 20袋 (天恵製菓)
⑤ 二色あんパイ    10袋 (天恵製菓)
⑥ 二色どら焼き    5袋 (天恵製菓)
⑦ たまごロールケーキ 126個 (津具屋製菓)

令和4年9月11日(日) 担当役員 御子柴嘉穂里 本保雅規 黒岩政樹
⑧ 栗おこわ    55人前 (竹風堂)
⑨ おやき     55ケ (いろは堂)
⑩ ながのパープル 15kg  (千曲市産)