ハートアイコン LINEアイコン

静岡県

Chubu

【静岡県】2017年度父母会 総会および懇談会、懇親会開催のご報告

多数の御父母の方に参加いただき2017年度の静岡県父母会総会・父母懇談会・懇親会が開催されました。
日時:5月27日(土)13:00~
会場:静岡労政会館6階大ホール
参加者:父母151名

総会では会長の挨拶に始まり、来賓として連合父母会の高橋顧問、校友会静岡県支部の大石顧問のお二人からもご祝辞をいただきました。
その後の議事で事業報告・決算報告と事業計画・予算について審議承認をいただきました。
また役員改選についても承認をいただき、新体制のスタートを切りました。

休憩をはさみ、14時からは大学主催の懇談会。
今年度退任役員へのねぎらいのお言葉と感謝状・記念品の贈呈を賜りました。
その後は学部別のコーナーで成績や時間割などを基にした相談、就職相談など個別相談を、また新入生の御父母の方には新入生説明会を実施していただきました。

17:00からは場所をクーポール会館に移動し、懇親会を実施しました。
美味しい料理と宴の祝杯を楽しみながら大学職員の皆様との交流や離れて暮らす子供を持つ父母同士の情報交換など気持ちの共有ができる楽しい場となりました。
明治大学に関するウルトラクイズ大会や全員での明治大学校歌の合唱・エール交換を行い、大変な盛り上がりとなりました。

父母会役員の皆様には暑い中、朝からの会場準備等、お疲れさまでした。
来年の総会でも、さらに多くの静岡県父母会の皆様と「明治愛」を感じながらの楽しいひと時を共有できたらと思います。