【兵庫県】明治大学兵庫県父母会会員の皆さまへ

【兵庫県】明治大学兵庫県父母会会員の皆さまへ

今年度も父母会活動へのご理解とご参加をどうぞよろしくお願いいたします。

先だって郵送にてご案内いたしました、新入生父母歓迎懇親会を6月3日に開催いたします。
今年から全学年の交流の場と位置づけましての企画となっております。一年生の時にご都合が合わなかった方、一年生の時にご参加されあの頃を思い出してもう一度楽しみたい方、そして新入生の御父母の皆さまにとりましては父母会活動スタートの契機となりますようお待ちしています。

【今年度主な父母会行事予定】

6月3日(日) 新入生父母歓迎懇親会
6月18日(月) 兵庫県父母会総会・懇親会
8月26日(日) 明治大学マンドリン倶楽部神戸演奏会
10月27(土) 近畿ブロック活動報告会(予定)
11月17日(土) 奈良県父母会との合同研修会(予定)
2019年2月 競争部競歩応援会(未定)
*開催時期に合わせて詳細はお知らせいたします。

今年度父母会行事のお知らせをご希望の方でメールされた方、または6月3日の新入生父母歓迎会へのご参加メール後に会長小林より折り返しの返信がない方がおられましたらお電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。
※なお、ご興味のある行事につきましては個別にメールお電話にて随時お問い合わせくださいませ。

全ての問い合わせ先 : 078-903-3466 小林めぐみ

♡6月18日(月) 兵庫県父母会総会・懇親会にぜひご参加ください♡

総会の後の大学主催による父母懇談会では、就職概況の報告や説明後に個別の成績相談も行います。その後の懇親会でのご父母同士や大学教職員の方々との交流を通して明治大学をもっと身近に感じてみませんか?

≪昨年の総会より≫

  • hyogo_image2_180518
  • hyogo_image3_180518
  • hyogo_image4_180518

 

《兵庫県父母会からの明大スポーツニュース》

〜アメフト編〜
4/21(土)神戸市立王子スタジアムにて明治大学vs関西学院大学のアメフトの試合が行われました。
アメフトの関西への遠征は年に一度ということで大阪父母会からの呼びかけで当日は有志が集いました!アメフト初心者にも分かりやすい実況やルール説明も有り、にわかながらアメフトの知識も得ることができた応援会でした!試合結果は残念ながら惜敗でしたが、大学で日本一を争うほどの強豪校である関西学院大学を相手に最後までタッチダウンに迫る熱い内容でした。今後も機会は少ないのですが地元開催の時は一人でも多くの父母で明治大学アメフト部グリフィンズを盛り上げていきましょう!!

  • hyogo_image5_180518
  • hyogo_image6_180518
  • hyogo_image7_180518

 
〜競争部 競歩編〜

4月15日に石川県輪島市で開催されました日本陸上競技選手権大会50キロ競歩で自衛隊体育学校所属の野田明宏選手が3時間45分56秒で初優勝されました。
去る、2月18日の六甲アイランドでの競歩応援会が記憶に新しいところに嬉しいお知らせが飛び込んできました!!今後の野田選手にも注目しつつ、明治大学体育会競争部競歩の後輩選手の皆さんも応援していきましょう!

【8/26(日)明治大学マンドリン倶楽部神戸演奏会、チケットの父母会からの助成について】

指定席一枚¥3,500を¥2,500でお手配させていただきます。自由席には助成がございませんので指定席をご希望の方はお早めに小林までお知らせくださいませ。