兵庫県

  •        
2019年12月18日

【兵庫県】第15回 明治大学父母交流会

2019年11月24日(日) 明治大学駿河台キャンパスに於いて「第15回 明治大学父母交流会」が開催されました。兵庫県父母会から役員11名が応援スタッフとして参加し、受付業務を担当いたしました。
今年は西日本が対象地区となり、当日は朝から小雨が降る中、開場前から多くのご父母が来場くださいました。遠路兵庫県から来られたご父母もいらっしゃいました。


hyogo_image1_1912181

天高くそびえ立つ駿河台キャンパス


hyogo_image2_1912181

交流会入場受付はQRコードで!
関西人パワーで、いつも元気な兵庫県父母会メンバーです

開会式の後に土屋学長の記念講演会が行われ交流会が始まりました。
リバティタワー、アカデミーコモン、グローバルフロントにて、明治大学交響楽団などの音楽団体の演奏や、漫画研究会や茶華道研究部など様々な団体による催しが開催されました。
父母会からは「お茶うけ持ちよりお国自慢」で各地区の銘菓が出品されました。また留学生のブースでは、各国のお国自慢の伝統的なおやつが学生よりふるまわれました。


hyogo_image3_1912181

「お茶うけ持ちより お国自慢!」兵庫県は永楽堂の『たこせん』をご用意しました

大学内の施設開放により中央図書館や明治大学博物館などにも入館することができました。また特別展示室では明治大学の先輩であり、兵庫県ご出身の『植村直己さん』が実際に使用されていた貴重な品々が展示されており間近で見ることができました。

最後は明治大学応援団と共に「明治大学校歌」を熱唱し父母交流会は閉会しました。

父母交流会に参加し、大学、父母、学生との風通しの良さを改めて感じることができました。『やっぱり明治がNo.1』
これからも明治大学の益々の発展を願っております。

  •        
大学支援部父母会連携事務室連絡先
東京都千代田区神田駿河台1-1
(駿河台キャンパス 大学会館3階)
電話 03-3296-4079|FAX 03-3296-4500
お住まいの地区を選択してください