ハートアイコン LINEアイコン

兵庫県

Kinki

オンライン懇親会(座談会及びアクセサリー講座)開催のご報告

2021年8月1日(日)10時〜12時 兵庫県父母会ではZoomを使ったオンライン懇親会を開催致しました。参加者は18名。
10時から11時までは、司会である中西副会長から「就職活動についての座談会」が催されました。参加者は現3年生以下の学生をもつ親御様が多いため、現4回生の親御様からのリアルな就職活動情報、そして中西副会長が独自に集めたデータ、エントリーシートの話を中心に、活発な質疑応答がなされ、有益な情報交換の場となりました。
11時から12時までは、冨田会長の進行によるアクセサリー講座が開催されました。製作アイテムは、明治カラー、紫紺のペンダント。事前にお送りしたキットを開けるところから始まり、Zoomで共有された画面と冨田会長の手元カメラのライブ配信を見ながら、接着樹脂粘土に一粒ずつストーンを埋め込み、全員無事完成させることができました。ペンダントはご自身用はもとより、お嬢様や奥様へのプレゼントにも喜んでいただけると、好評でした。
 オンライン懇親会にご参加いただいた皆さま、お忙しい中、誠にありがとうございました。

また、オンライン懇親会が始まる前に、校友会兵庫県支部と兵庫県父母会の、役員顔合わせがあり、オンライン上でしたが挨拶を交わすことができました。機会を設けてくださった校友会兵庫県支部の方々には、心より厚く御礼申し上げます。

今年度も対面がままならない状況ですが、できないことよりできることを模索し、今後もオンライン活動等を通じて、兵庫県父母会を活発に運営して参りたいと存じます。引き続き父母会活動にご理解とご協力の程、何卒宜しくお願い申し上げます。



就職活動についての座談会の様子。



明治カラー、紫紺のペンダントを作りました。



オンラインで各自が製作するため、画面共有して細かい説明をしました。



冨田会長の手元カメラの様子。ライブ配信で一粒ずつ確認しながら
ストーンをセッティングしていきました。



全員無事に素敵なペンダントを完成させることができました。