2022年度 兵庫県父母会総会・父母懇談会のご報告

2022年度 兵庫県父母会総会・父母懇談会のご報告

日頃より兵庫県父母会の活動にご理解、ご協力を賜り誠にありがとうございます。
新入生の保護者の皆さま、ご子女の明治大学ご入学、誠におめでとうございます。
4月からは新入生51名を迎え、兵庫県父母会会員は、計212名となりました。
2022年度明治大学兵庫県父母総会・懇談会は6月20日(月) 神戸メリケンパークオリエンタルホテルにて開催され、今年は初の試みとして、会場参加とZOOMオンラインのハイブリッド開催となりました。
現会長挨拶から議事、新会長挨拶の順で滞りなく進行、昨年度の実績と決算、今年度の計画案と予算案、新会長の選出と役員議案は拍手をもって承認されました。
今回の総会をもって新旧役員体制が交替します。退任された役員の皆様、大変お世話になりありがとうございました。

引き続き行われました懇談会では、連携事務室の佐野様司会のもと、大六野学長による大学の近況報告および留学情報、今後のビジョンなどご説明頂き、渡邉副学長、竹中教務主任より学生指導や資格試験、またオンラインにて就職活動環境の変化についてとても有用な情報提供を頂きました。また大学支援部より帯刀様にもご列席頂きました。

例年に引き続き大学や父母会連携事務室の皆様のご協力のもと、会員の方のご子女の支援や校友会との連携をしてまいります。
今後とも兵庫県父母会活動・運営に、ご理解とご協力の程、何卒宜しくお願い申し上げます。