ハートアイコン LINEアイコン

岡山県

Chugoku

岡山県父母会1・2年生歓迎茶話会


2021年11月27日13:00から、1・2年生歓迎茶話会を開催しました。
1年生の父母だけでなく2年生の役員も初の参加でしたが、少人数での開催のため打ち解けるのも早く、色々なお話や質問が交わされ、とても和やかで有意義なひとときを過ごせたのではないかと思っています。
コロナに翻弄された1・2年生の話、一人暮らしを始める不安、3年生の就活に関することなど情報交換しながら、皆で遠く離れた岡山の地から我が子を応援しようと一致団結しました。
都合がつかず参加できなかった方も、次回のイベントには参加したいという意欲的な方も多く、また何か会員の皆様に喜んでいただけるような企画を考えたいと思っています。


開催当日は明治大学校友会主催の公開講演会も行われており、当講演会に出席するために来岡していた連合父母会顧問の小林めぐみ氏が訪問くださり、記念撮影をして閉会となりました。


その後、校友会主催の公開講演会に出席し、明大名誉教授で経済学博士の百瀬恵夫氏による講演、IPU環太平洋大学(岡山市)ラグビー部監督の小村淳氏とファジアーノ岡山スポーツクラブ代表取締役の北川真也氏による特別会談を聞き、とても有意義な時間を過ごすことができました。