滋賀県

  •        
2020年6月29日

【滋賀県】2020年度滋賀県父母会総会について

2020年 6月24日

明治大学 滋賀県父母会
会員ご父母のみなさまへ

明治大学 滋賀県父母会

2会長 北村 武司

拝啓 向暑のみぎり、ますます御健勝のこととお慶び申しあげます。平素は滋賀県父母会活動への格別のご高配を賜り、厚く御礼申しあげます。
さて、6月11日(木)に、開催を予定しておりました「2020年度滋賀県父母会総会」については、新型コロナウィルス感染症の拡大により中止とさせていただきました。

このことで、本年度の滋賀県父母会総会は開催できておりません。そのため、同会の2019年度事業報告および決算・監査報告、2020年度事業計画および予算、新年度役員体制等について、みなさまにご承認をいただけていない状況となっています。本来ならば、総会をあらためて開催して、会員のみなさまにご審議いただくべきですが、ウイルスの終息宣言がされないこと、父母のボランティアで構成されている組織の都合上、再度の準備にかかる期間やコスト、マンパワーなど、あらためての開催は断念せざるを得ない状況です。

そこで、その対応を含めた滋賀県父母会役員会を書面にて6月7日(日)から6月17日(水)に実施しました。その書面による役員会での決定は、連合父母会執行部および大学事務局にも報告・承認していただき、このことをもって、滋賀県父母会員のみなさまへの承認に準じる扱いとして、2020年度の総会に代えるという特別措置を取らせていただきたいと思います。

出席をご予定いただいていた会員のみなさまには、大変申し訳ありませんが、諸事情ご賢察の上、ご了承いただきますようお願い申しあげます。

なお、当日配付予定だった総会資料につきましては、明治大学父母会ホームページの滋賀県父母会カテゴリーにて公開しておりますのでご覧いただくとともに、ご質問・ご意見については、1カ月以内を目途としてメールにて受付けいたします。また、大学側が主催となる懇談会についても、あらためての実施はされませんので、成績等にかかわるご質問などがある場合は、7月末を目途に郵送されてくる成績表や時間割表の説明資料に記載のある事務局まで、ご連絡いただきますようお願いいたします。

末筆になりましたが、今回の新型コロナウィルス感染症の影響により、不自由な生活を余儀なくされているみなさまに衷心よりお見舞い申し上げます。
滋賀県父母会では、子どもたちが明治大学に通う親同士の絆やご縁を大切に、これからも明るく元気に活動していきたいと考えております。会員ご父母のみなさま、お一人おひとりのご理解とご協力をお願いするとともに、これからも父母会行事へのご参加を心よりお待ちしております。

なお、役員会では、滋賀県父母会総会・父母懇談会に代わるイベントの開催や、情報提供などを手厚く対応してもらいたい旨を、連合父母会を通じて、大学側に申し入れています。今後の行事についても見通せない状況が続きますが、新生活様式といわれる社会的距離(2メートル)を保つ対策を実践しつつも、会員ご父母のみなさまとの心の繋がりは、今まで以上に近づけていきたいと考えています。今後も、さまざまな行事などのご案内をいたしますので、ぜひ、ご参加くださいますようお願い申しあげます。

敬 具

2020年度総会資料

総会資料をダウンロードしていただくためには、郵送させていただいた「パスワード」が必要です。

明治大学父母会ホームページ  

http://www.meiji-parents.jp

お問い合わせ先メールアドレス kitamuratakeshi0902@gmail.com (北村武司)

「明治大学父母会 検索」でもご覧いただけます。

  •        
大学支援部父母会連携事務室連絡先
東京都千代田区神田駿河台1-1
(駿河台キャンパス 大学会館3階)
電話 03-3296-4079|FAX 03-3296-4500
お住まいの地区を選択してください