島根県

  •        
2020年7月17日

【島根県】「令和2(2020)年度 島根県父母会総会」を開催しました

実施日 令和2年6月27日(土)
場 所 松江市 なにわ一水

新型コロナウイルス感染症拡大により、連合父母会より総会中止の代替え措置として役員会開催をとのご連絡をいただいておりましたが、本県父母会は全国一小さい父母会で、会員数19名の内、役員が12名という構成実態であることから、三役会の判断により総会を開催いたしました。
総会開催にあたっては、会場入り口でのサーモカメラによる体温チェック、手指消毒及びマスク着用、会場内でのソーシャルディスタンスの確保など、新型コロナウイルス感染症予防を徹底いたしました。当日は現会員及び卒業生の父母19名の出席があり、今年度より新たに会員となられた新入生のご父母の皆様にも多数ご出席いただきました。

shimane_image1_200717

shimane_image2_200717

総会の様子

本年は懇談会、懇親会が中止ということで、少し寂しい総会となりましたが、令和元年度活動報告及び会計決算報告の後、成相新会長をはじめとする新役員の選出、令和2年度活動計画及び会計予算について、全会一致でご承認いただきました。

shimane_image3_200717

退任役員へ記念品贈呈

最後に、出席者全員で明治大学校歌に合わせ、エールの手振りをして、総会をお開きといたしました。新型コロナウイルスに負けず、これからも父母会一丸となって頑張ろうという機運の醸成が出来たと思います。

shimane_image4_200717

最後は明治大学校歌で締め

なお総会終了後、地域貢献として新型コロナ渦により減少した地元産牛肉の消費拡大に協力するため、出席者の皆様に出席奨励品として島根和牛ステーキ肉をお持ち帰りいただきました。
ご多忙の中、ご出席いただきました会員の皆様ありがとうございました。

  •        
大学支援部父母会連携事務室連絡先
東京都千代田区神田駿河台1-1
(駿河台キャンパス 大学会館3階)
電話 03-3296-4079|FAX 03-3296-4500
お住まいの地区を選択してください