ハートアイコン LINEアイコン

福岡県

Kyushu

【福岡県】「平成28年度明治大学福岡県父母会総会・懇談会・懇親会」

6月8日水曜日セントラルホテルフクオカに於いて、「平成28年度明治大学福岡県父母会総会・懇談会・懇親会」を開催いたしました。
総会では、緒方福岡県父母会長の挨拶に始まり、議長選出、第1号議案から第4号議案を審議頂き全て承認頂き無事総会を終えることが出来ました。

引き続いて行われた父母懇談会では、桑森和泉委員会委員長の、学生時代相撲部で活躍されたお話に始まり、商学部教授でありながら何故医学博士なのか等おもしろおかしく語られ、参加された父母の皆さまの気持ちを解していただき、学校の現状・これからについてもわかりやすく説明を頂きました。

退任役員感謝状贈呈では一昨年度、昨年度に様々な新しい事業を立ち上げた緒方弘臣会長、4年間常に会長のサポートをして頂いた尾崎美香様へ感謝状が贈られました。
また、新入生父母会役員募集は、頼金副会長による運営委員会の説明が非常に好評で、新たに6名の方に引き受けて頂けることとなりました。

懇親会では、1年生ガイダンス、相談コーナーより踏み込んだお話が父母の皆さまと大学教職員の皆さまとの交流が出来た大変有意義な1日となりました。
次年度は、6月7日(水)に予定しております。今年参加することが出来なかった皆様も是非スケジュールを開けて奮ってご参加くださることを新役員一同でお待ちしております。