ハートアイコン LINEアイコン

福岡県

Kyushu

【福岡県】「平成29年度明治大学福岡県父母会総会・懇談会・懇親会」

6月7日(水)本年度より会場を『ホテル日航福岡』に変更して、「平成29年度明治大学福岡県父母会総会・懇談会・懇親会」を本学本部より16名のご来賓お招きし、会員111名参加にて開催いたしました。
総会では、中村福岡県父母会長の挨拶に始まり、議長選出、第1号議案から第4号議案を審議し昨年度の事業報告・決算報告、最後に平成29年度福岡県父母会会長には砂原新会長が選出され本年度の事業計画・予算案を承認いただきいずれも全会一致にて承認され、無事総会を終えることが出来ました。

引き続いて行われた大学主催の父母懇談会では、内藤惠介父母会連携事務室事務長の司会進行ではじまり、大学代表の挨拶では福岡市出身の大六野副学長の福岡弁でなごんだ雰囲気でスタートしました。
大学の近況としてグローバル化社会の向けての人材作りの注力しているお話をはじめとして、就職、大学の現状を含め最後にラグビー部の話と豊富な内容でした。

また、退任役員感謝状贈呈では中村会長、4年間常に父母会のサポートをして頂いた川端 いずみ様、佐藤千絵様へ感謝状が贈られました。
その後、春日市出身の就職キャリア支援事務室の曽野正士さん就職実績や就活活動の説明へと続き、1年生ガイダンス・学部別個別相談会で父母懇談会は終了しました。
新入生父母会役員募集では、運営委員会の説明が非常に好評で、新たに8名の方に引き受けて頂けることとなりました。

その後懇親会が開催され、出席者一同大変有意義な時間を共有することができ最後に校歌斉唱で締めました。

平成29年度 明治大学福岡県父母会
会長  砂原 克治