【香川県】讃岐弁で話そう!学生交流会の報告

【香川県】讃岐弁で話そう!学生交流会の報告

2020年11月28日 オンライン学生交流会を開催しました。
コロナ禍において、学生の皆さんは通常の学生生活を送ることができず、特に1年生は心弾ませていた新生活を始めることができず、どのような様子か…という想いから開催に至りました。

学生6名父母4名の参加でした。自己紹介のあと、4年生が中心になり進めてくれ、1年生からコース選択やゼミ選考についての質問があり、先輩が丁寧の答えてくれました。
また、就職活動について質問もあり、様子を聞くことができ、各々がしっかりと将来を考えていることに学生だけでなく、父母も感心し、明るい気持ちになりました。

終了後、「1年生にとっては、多少なりとも今後のアドバイスが聞けて良かったのでは」、「今年度は、東京での学生交流会ができず、1年生はどうしているか気になっていた」という声があり、不慣れながら開催して良かったと思います。

学生だけでなく、父母の皆様も様々な思いや不安をお持ちだと思います。今後、どのような形で交流の機会を持てばよいか、検討していきたいと思います。

通常の日々まで今少しかと思われます。お目にかかれる日を楽しみになんとかひと踏ん張り致しましょう!