【高知県】学生交流会 令和元年11月23日(土)

【高知県】学生交流会 令和元年11月23日(土)

令和元年11月23日(土)お茶の水ホテルジュラクにて四国4県合同の学生交流会を開催しました。
翌日開催される父母交流会のため上京した四国4県の父母と、学生合わせて68名(学生34名、父母34名)が集まり和気あいあいとしたとても良い交流会となりました。

まだまだ初々しい1年生、就職が決まってにこにこの4年生。四国とは言え初対面同士でもありながらそこここで大いに盛り上がっていましたが、いったい何を話していたのでしょう?とても興味深く話の輪に入っていきたいところですが、学生の邪魔をしてはいけません。そこはぐっとこらえて父母は父母同士交流しました。

息子さんをお持ちの父母の悩み、娘さんをお持ちの父母の悩み、それぞれ違いはありますが、総じて父母は皆心配性ですね。そしてどこかで聞いたようなエピソードがでると「うちもうちも」と深く共感。
楽しいひと時はあっという間、集合写真をとってお開きとなりました。
四国4県の父母会が足並みを揃えたこの企画、また次の機会へ繋げていきたいものです。
役員の皆様お疲れさまでした。
四国協議会が3月に徳島で開催されますのでまたお会いしましょう!


kochi_image1_191127

高知県参加者(父母学生)


kochi_image2_191127

父母交流の様子


kochi_image3_191127

子供の写真をとる親の手