2022年度 明治大学熊本県父母会総会・父母懇談会開催のご報告

2022年度 明治大学熊本県父母会総会・父母懇談会開催のご報告

2022年度明治大学熊本県父母総会・父母懇談会が6月9日(木)ANAクラウンプラザホテル熊本にて開催されました。会場参加とオンラインのハイブリッド開催でした。
熊本県父母会岩下氏の司会進行にてスタート。前田会長の挨拶の後、議事として前年度の事業報告並びに決算報告、監査報告、本年度の事業計画の説明と予算案の審議が行われました。また併せて役員改選も行われ、前回一致で承認されました。

開会の挨拶をする前田前熊本県会長
今年度 岩下新会長及び新役員
熊本県父母会総会

総会に続いて開かれた父母懇談会は、高瀬事務局長の司会進行で行われ、竹本農学部長にご挨拶を頂きました。大学のビジョンとして、留学する学生を増やすと共に留学生を増やす、英語の授業を増やす、出身地の多様化を目指し方言が聞こえる大学にしたいというお話がありました。又、明治大学の校歌は必ずカラオケBOXに入っているということを知り、驚きました。

父母懇談会で挨拶をする竹田農学部長
退任する役員への感謝状贈呈

その後、動画にて就職概要説明及び留学に関わる説明、キャンパスライフなどについて法学部教務主任神田正行先生に熱く語っていただきました。
学生達の学びの選択肢が多く充実していること、就職活動の万全なサポート体制、学生生活のきめ細やかな配慮をしていただいていることを知り、離れている保護者としてはとても安心いたしました。

キャンパスライフについて 神田正行先生

熊本県父母会は、これからも明治大学及び明治大学で学ぶ子供たちを支えて参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。