ハートアイコン LINEアイコン

宮崎県

Kyushu

関東大学ラグビー明早戦応援のご報告

令和4年12月4日(日)14時から国立競技場で開催された関東大学ラグビー明早戦の試合の応援に行ってまいりました。
近年、宮崎県父母会では、学生スポーツ応援活動がなかったこともあり、如何なものかと少し躊躇しておりましたが、3年ぶりのラグビー応援の知らせを受け、これは行くしかないでしょうと4年生役員5人で参加しました。

その勢いのまま、ワクワクしながら、試合の2時間前には国立競技場に到着。まずは国立競技場の見物から始まり、記念撮影、スタジアムグルメ(ホットドック・たこ焼き等)を美味しく頂くなど、試合開始前から楽しい時間を過ごすことができました。そんなこんなで、キックオフの時間が近づき、そろそろ応援準備に入らねばと、ラグビー部のフラグを振り、明治大学から配られた応援ハリセンで一気に応援モードに・・・応援準備は万端!!

凄く良い音!響きます!ハリセン大活躍!

試合開始2分、明治大学先制トライ!!
なんと先に点を取ったのは明治大学でした。
ペナルティ(反則)等は、アナウンスとスクリーンで説明があり、ルールが分からない私たちでも十分楽しむことが出来ました。
ラグビー観戦初心者なもので、試合の詳細はお伝えすることは難しくご勘弁ください。結果は35対21で明治大学の勝利。とても感動しました。選手の皆さん、素晴らしい試合を有難うございました。

宮崎県父母会は、これからも学生スポーツ応援活動を続けていけるよう頑張ります。

スポーツの楽しさと感動を有難うございました。