【大分県父母会】「平成27年度 明治大学大分県父母会 第3回 役員会」を開催しました。

【大分県父母会】「平成27年度 明治大学大分県父母会 第3回 役員会」を開催しました。

3月19日(土)、「平成27年度 明治大学大分県父母会 第3回 役員会」を大分市のサッテージャワにて開催しました。当日は岩田孝幸会長を始め9名の役員が参加しました。

最初に岩田孝幸会長より2月20日(土)に福岡市で開催された「平成27年度 明治大学九州地区父母会 会長会議」の参加報告がありました。九州地区父母会会長会議では大学側より平成28年度大学入試試験の概況説明があり、志願者は10年連続の10万人超えを達成し、関東地区では7年連続で志願者数の首位の座をキープしているとのことでした。
また、「面倒見がよい大学ランキング」で全国5位にランクされ、大規模大学の中ではトップクラスの評価を頂いているとのことです。その後九州地区各県父母会の今年度の活動報告があり、今後の父母会運営に大変参考になる意見交換が出来たとのことでした。

次に今回の役員会の議題審議に移り、平成28年度大分県父母会の事業計画について意見交換を行いました。新年度の入学生の父母を対象とした「平成28年度新入生歓迎懇親会」を平成28年4月24日(日)に大分市において開催することを決定しました。
また、「平成28年度明治大学大分県父母会総会」を平成28年5月30日(月)に実施することも承認されました。新年度の総会では地元企業で活躍している明治大学出身の若手女性社員による講演会を開催する予定となっています。

最後にトピックスとして「2019年ラグビーワールドカップ日本大会」に向けたプレイベント「ラグビー明早戦 大分大会」を2019年6月に開催する計画で、早稲田大学さんとの間で調整作業が始まっているとの報告がありました。


20130323_img01

【役員のみなさん1年間大変お疲れ様でした!】

平成27年度 明治大学大分県父母会
運営委員  岡田 司朗