ハートアイコン LINEアイコン

大分県

Kyushu

【大分県】「平成29年度 明治大学校友会大分県支部役員会」に参加しました。

入学式を終えられた父母会会員のみなさん、ご子女の入学おめでとうございます。平成29年4月22日(土)、大分市のコンパルホールで開催された今年度最初の校友会大分県支部役員会に、芦刈雄二大分県父母会会長と共に出席してきました。大分県では校友会の役員に父母会会長が名を連ねています。平成28年度の事業報告と決算の承認及び、平成29年度の事業計画と予算について議論しました。
平成29年度の事業計画は毎年恒例の4月29日に開催される東京六大学OBゴルフ大会からスタートし、大分県支部会報「豊の国紫紺の輪」の発行、8月20日開催予定の通常総会、11月18日に開催される第53回全国校友沖縄大会への参加依頼等の行事予定を審議しました。今年度の通常総会は初めての試みとして、大分県出身の在校生及びその父母を対象に、大分県内で活躍されている校友企業をお招きして就職懇談会を大分県父母会との共催で実施する計画を立てています。大学側が常に提唱している校友会と父母会の連携強化を是非実現したいと思います。
役員会には村山富市校友会名誉会長も元気な姿を見せてくれました。大分県ならではのアドバンテージを十二分に発揮して校友会との関係強化に努めていきます。

矢野博久校友会大分県支部長と県下7か所の駿台会から参加された役員の皆さんです。

村山富市校友会名誉会長と大分県父母会芦刈雄二会長とのツーショット♪
まだまだお元気で頑張って下さい!!

平成28年度 明治大学大分県父母会
副会長  岡田 司朗