【沖縄県】新春父母交流会の開催について

【沖縄県】新春父母交流会の開催について

1 日時:令和2年1月25日(土) 午後7時~午後9時30分

2 場所:那覇市おもろまち在 居酒屋「ぴかり魚」

3 参加人数:16名

4 開催状況
  新しい元号が始まり初の新春を迎えるにあたり、明治大学沖縄県父母会のさらなる飛躍を祈念して「新春父母交流会」を開催しました。

  交流会は、菅野副会長の開会のあいさつで幕を開け、津波古顧問の乾杯の発声により和やかな雰囲気の中、会が始まりました。

  恒例である父母自己紹介と子供達の近況報告は大いに盛り上がり、特に4年生の父母からは卒業を目前に控えた、親としての今の心境や、長いようで短かった子供の明治大学での学生生活の話などは、参加した父母の心に沁みる貴重なお話しとなりました。

  また、初めて父母会の集まりに参加された父母の方もおり、父母会のパワーに最初は圧倒された様子ながらも、酒の力も借りながら徐々に雰囲気に楽しく溶け込んでいらっしゃいました。(今後も是非参加していきたいと嬉しいお言葉を頂きました。)

  今回の父母交流会の中で、ある父母から「父母会の各種行事を通じて、他の父母や子供たちの話が聞けることは、自身や子供の今後のためにも大変参考になる。」、「父母会を通じて、多くの方(父母)と出会えたことは大変貴重なことだ。」等の話があり、まさに父母会のあるべき姿が、そこにあるのではないかと思いました。

  和やかな雰囲気の中、今年一年、子供たちや父母会をお互いが一層盛り上げて行くことを確認し、令和2年明治大学沖縄県父母会の新春父母交流会は幕を閉じたのでした。

~交流会の3時間、父母も学生そっちのけでハイになっていました!(笑)~

  ※ お忙しい中、御参加いただき本当にありがとうございました。

okinawa_image1_200205

okinawa_image2_200205

okinawa_image3_200205