【佐賀県】新宿プリンスホテルにて、佐賀県出身学生交流会を開催しました!

【佐賀県】新宿プリンスホテルにて、佐賀県出身学生交流会を開催しました!

 平成30年11月24日(土)新宿プリンスホテルにおいて、恒例の明治大学佐賀県父母会主催学生交流会を開催しました。
 今年は学生の参加が10名とやや低調ではありましたが、福岡県、長崎県との3県合同での開催ということで賑やかな交流会になりました。

 福岡の八尋会長のあいさつ、佐賀の高田会長の乾杯で始まった交流会は、最初からみんな打ち解けて、学生生活のこと、部活やサークルのこと、アルバイトのことなど、学年を越えて大いに盛り上がっていました。普段は封印(?)している佐賀弁も自然と出てきました。東京で暮らしていると郷里が同じ佐賀だということは、心強く感じるものですね。
 学生時代に出逢った人々や経験はこの先の人生を豊かにしてくれる何物にも代えがたい財産だと思います。この御縁を大切にしてほしいと願っています。

 今年は参加できなかった学生の皆さんも来年はぜひ参加してくださいね。
 おいしいお料理と懐かしい匂いのする佐賀の父ちゃん母ちゃんがお待ちしています。

 学生交流会の翌日に開催された剣道の関東学生新人戦大会では、佐賀県出身の藤田大征君(1年)が準優勝されました。おめでとうございます。今後の活躍に期待しています。