ハートアイコン LINEアイコン

徳島県

Shikoku

【徳島県】マンドリン倶楽部 2017 第33回徳島チャリティ演奏会 報告

「徳島の春は、明治大学のマンドリンの音色と共にやって来る」
と、言われるように、今年も、明治大学校友会徳島県支部主催のマンドリン演奏会が開催されました。
協賛となる父母会は、まず、1月14日(土)に、校友会・父母会・リバティ会へのチケット発送作業のお手伝いをしました。そして、2月18日(土)には、最終打ち合わせ会議にも2名参加しました。

☆海陽町 明治大学サテライトオフィス開設記念コンサート
2月28日(火)、明治大学農学部がサテライトオフィスを開設した海陽町主催のマンドリン倶楽部演奏会が、阿波海南文化村大ホールで開催されました。

☆アスティとくしまでのコンサート
3月1日(水)、3500人のお客様を魅了したマンドリン倶楽部の演奏。飯泉嘉門徳島県知事、遠藤彰良徳島市長、野地徳島大学学長も会場にお越しくださいました。「毎年、楽しみに来ています。」と言うお客様も大勢いらっしゃいました。学生の素直で一生懸命に奏でる音色に心洗われるような思いがしました。
学生さん達が可愛くて、我が子と同じように思え、父母会はCD販売のお手伝いをしました。

マンドリン演奏会終了後、メンバー全員と校友会、父母会、リバティ会との懇親会が、阿波観光ホテルでありました。

☆宮崎へと出発する学生さんをお見送り
3月3日、お雛祭りの日。可愛い我が子を見送る母の気持ちでした。どうかこの先の長旅で体調を崩す事なく、演奏会すべてが大成功しますように。