2022年度 徳島県父母会総会・懇談会終了のご報告

2022年度 徳島県父母会総会・懇談会終了のご報告

2022年6月1日水曜日13時よりJRホテルクレメント徳島にて父母会総会、及び父母懇談会を開催しました。マスクの着用や手指消毒を徹底し、対面式で開催することが実現し、今回は13名のご父母の方々がご参加くださいました。
すべての議案につきまして満場一致で可決承認致しました事をご報告いたします。
またご卒業された2021年度役員の方々へ、この場をお借りして改めて感謝申し上げます。

ここ数年、新型コロナ禍において安心安全の為、父母会活動が中止、又はWeb会議という形での開催を余儀なくされていた中、皆様と直接お顔を合わせて共にお時間を共有できましたこと大変嬉しく思っております。

懇談会では大学から文学部長合田正人先生、政治経済学部教務主任内田兆史先生、父母会連携事務長高瀬功氏にお越し頂きまして、学校の取り組みや授業の事、就職や留学についてのご説明を受け、安心されたご父母の方も多かったのではないのかと思います。以前のような会食は実施できない状況で、代わりにクレメントホテルのお弁当をお持ち帰りいただくという形をとらせて頂きました。
先生のお話の中で、対面授業実施に関して、画面を通してではなく対面して授業をすることの大切さ、瞬間瞬間の視線や雑談の中からも得られるものがあるとおっしゃられていた内容が印象に残っています。、まさしく今回の父母会総会や、懇談会でもお話しの通りで、直接皆様方と交流できましたことでより親睦も深まり、本当に貴重で大切な時間となった事に感謝申し上げます。
ご参加頂きました大学関係者の皆様、会員の皆様本当にありがとうございました。これからも新会長の元、徳島県父母会に益々のご支援とご協力をよろしくお願い申し上げます。