【連合父母会】2020年度 明治大学連合父母会 第2回会長会議開催

【連合父母会】2020年度 明治大学連合父母会 第2回会長会議開催

2020年7月11日(土)コロナ禍のなかオンライン会議にて連合父母会の会長会議が開催され、全国57地区に加えて、海外父母会から85名が出席しました。大学へは須藤政弘連合父母会長のみ出席という異例なスタイルでの会議となりました。

rengo_fubo_image1_200716

大六野耕作連合父母会名誉会長にはご自宅からご参加をいただき、父母会活動に対する感謝の言葉、学生への支援策など大学の対応についてご説明をいただきました。

そして議事へと移りました。
5月の会長会議の方針どおり決算、予算、事業計画のなどの説明があり、2020年度連合父母会会長の選出となり、画面越しとはなりましたが、お諮りしたところ拍手、丸のポーズなどをもって小林めぐみ新会長が承認されました。
小林新会長から就任のご挨拶に続いて連合父母会副会長の選出となり、4名の副会長が発表されました。次に会計監査の選任をお諮りし、拍手をもってご承認いただき2020年度連合父母会新体制が発足いたしました。
ここで須藤前会長と小林新会長がバトンタッチとなりました。

議事終了後、波多野顧問からは「連合父母会設立50周年委員会」からの答申について、今村顧問から「校歌誕生100年プロジェクト」についてそれぞれご報告をいただきました。

今後オリンピックの開催や大学の学年暦の問題などもあり、柔軟に対応していくことを確認するとともに、安全・安心、健康であることを最優先とし活動していくことを採択しました。