ハートアイコン LINEアイコン

東京都父母会連絡協議会

council

【東京都父母会連絡協議会】「父母のためのオンライン講演会」のお知らせ

日頃は、父母会活動にご理解、ご協力を賜り、誠にありがとうございます。
東京都父母会連絡協議会(東京東部・西部・南部・北部・多摩地区)ではこのたび、総合数理学部教授で学生相談員長の小松孝徳先生と学生支援部の小野寺幸子部長を講師にお招きして、オンラインによる講演会を開催します。
新型コロナウイルスの流行によってもたらされた社会の混乱は、大人である保護者や大学にとっても初めての経験であり、思い描いていたキャンパスライフがおくれなくなってしまった学生の心にも大きな負担をかけ続けています。このような学生一人ひとりとその悩みに寄り添い見守る学生相談室の取り組みについてお話しいただく予定です。多くの皆さまのご参加をお待ちしております。(東京都父母会の会員の皆さまには明治大学広報10月号と一緒にご案内チラシをお届けします)

テーマ

「キャンパスライフがコロナで激変 学生相談室の役割」

日程

2020年11月7日(土)

時間

14時00分~15時20分(予定、入退室自由)

参加方法

開催前日の11月6日(金)13時頃に下記の「明治大学父母会」ホームページで
当日のアクセスに必要な情報を公開します。
https://www.meiji-parents.jp/activity/council/05/

参加費

無 料 ※参加にはお申し込みが必要です。

参加を希望される方は、2020年10月31日(土)までに下記のQRコードかURLからお申し込みください。

参加申し込み用QRコード

参加申し込み用URL
https://bit.ly/33OX9B6

東京都父母会連絡協議会が主催する講演会ですが、他地域からもご参加いただけます。