ハートアイコン LINEアイコン

中部3県協議会

council

【中部3県協議会】初開催!中部3県協議会 開催のご報告

数年後につながる中部自動車横断道。
開通により身近となる静岡県・長野県・山梨県の3県による初の協議会が山梨県にて開催されました。
明治大学からはあの某局の元アナウンサー・牛尾奈緒美副学長、
佐々木連合父母会長、内藤父母会事務長の3名。
静岡、長野、山梨県父母会から37名が参加し、盛大に行われました。

10/29
大学側から参加の3名と山梨県父母会3役にて、あのB1グランプリにて優勝した鳥もつ御膳を堪能し、会場である 石和名湯館 糸柳へ・・・

協議会第1部 牛尾副学長より大学の現況や150周年を見据えた大学の方針等について
       佐々木会長より2024検討プロジェクト等父母会活動について
       内藤事務長より父母会関係の活動状況や今後の予定について

協議会第2部 各県より活動報告や課題について

協議会後の懇親会には参加者のほとんどが出席し、美味しい料理と山梨のワインや静岡のお酒を堪能しながら賑やかに行われました。
やはり一番人気は牛尾副学長。
写真撮影に参加者はみな大盛りあがり・・・
牛尾副学長は静岡出身、佐々木会長は長野出身、内藤事務長は山梨出身。
それぞれ故郷の話も盛り上がり、更に深くご縁を感じたひとときでした。

10/30
大学側からご出席いただいた3名と静岡県、長野県の参加者、そして山梨県の3役にて
桔梗屋工場見学と勝沼のワイナリー白百合醸造の見学へ・・・
桔梗屋では手作業にて行われる梱包作業等を見学。
白百合醸造では社長によるワインづくりの行程等を聞き、ぶどう畑や工場を見学。
冗談を交えた社長のお話を楽しく聞きながら、様々な種類のワインを試飲。
ワイナリーでは好みのワインをいただきながら昼食を・・・
2日目は開催地である山梨をより知っていただけるようなプランをたて、初の開催を楽しく終えました。
ご来賓の皆様、お忙しいなか初の開催にご尽力頂きありがとうございました。

また、3県の役員の皆様ご苦労様でした。
次年度は秋頃、静岡県にて開催予定です。
静岡県父母会の皆様宜しくお願い致します。