ハートアイコン LINEアイコン

四国地区協議会

council

2021年度明治大学父母会四国地区協議会

11月20日、21日にサンポートホール高松にて行われた、四国地区連絡協議会に役員5名が参加しました。
全国的にみて、コロナ感染者数が比較的少ない四国では、何とかして対面開催ができないかと、4県の会長がLINEで話し合いながら日程を調整して、感染対策を講じながら開催することができました。
香川県の青井会長をはじめ、役員の皆様には大変お世話になりました。
このような状況で、準備から当日の運営までご苦労があったと思います。
改めてありがとうございました。

協議会には、大学副学長、連合父母会執行部、連携事務室の方々とオンラインで繋がり、スムーズに議事進行がなされ、オンラインと対面によるハイブリッド開催ができました。
その後、懇親会ではマスク会食をしながら大学の事や子供、仕事、父母会の事など、色々な話ができて大切な時間を過ごせました。

とても意義のある四国地区協議会だったと思います。

愛媛県父母会もこの1年半、オンライン役員会を重ねて少しずつ慣れてきています。
何も出来ない。ではなく、方法を見つけて『前へ!』が大事ですね。

次回は、愛媛県が幹事県となります。
コロナはまだ収束していませんが、しっかりと対策を取りながら話を前に進めていきます。

香川県、徳島県、高知県、愛媛県の皆様、宜しくお願い致します。