LINEアイコン

ニュース&トピックス

News&Topics

【連合父母会】ラグビー明早戦の応援に対する御礼

2012年12月5日

父母会会員 各位

連合父母会        

会長 丹 澤 正 彦

 

ラグビー明早戦の応援に対する御礼

 

 去る2日(日)のラグビー明早戦において、本学ラグビー部を応援してくださり誠にありがとうございました。

 結果はご存知のとおり、早大に勝ちまして、関東大学ラグビー対抗戦Aグループの14年ぶりの優勝となりました。

 国立競技場、またはテレビで観戦された方、また観戦できず心の中で応援してくださった方も含めて、ラグビー部が掲げた『明治が、ひとつになる日。』が実践できたのではないかと感じました。改めまして厚く御礼を申し上げます。

 福宮学長から「皆様の応援で勝てることが出来ました。本当にありがとうございました。父母会の皆様に御礼申し上げます。」と謝意のお言葉をいただきました。

 父母会合同応援会で人文字を作成してくださったご父母の皆様におかれましてはご協力誠にありがとうございました。まさに『明治が、ひとつになる日。』を実践し、選手に対する最後の一押しになったかと思います。人文字作成にあたり準備から後片付けまで携わった皆様、また人文字作成に多大なるご理解をいただいた関係者の皆様に深く感謝を申し上げます。

 ラグビー部は今後下記の厳しい大学選手権の戦いが続いていきます。明早戦のように戦えば優勝に近づいてくると思いますので、引き続きご声援・応援をよろしくお願いいたします。

 その他の部においても、年末年始に全国の舞台で戦う部が控えております。詳細は後日お知らせいたしますが、明治大学体育会各部の試合に対しても引き続き応援をよろしくお願いいたします。

 

 

 

第49回全国大学ラグビーフットボール選手権大会

 セカンドステージ

  12月 9日(日)14:00 日大戦   ユアテックスタジアム仙台(宮城県)

  12月16日(日)12:00 近大戦   熊谷ラグビー場(埼玉県)

  12月23日(日)14:00 東海大戦 秩父宮ラグビー場(東京都)

 ファイナルステージ

  準決勝 1月 2日(水)      国立競技場(東京都)

  決勝   1月13日(日)13:00  国立競技場(東京都)

 

以 上

 

 

明治大学校歌斉唱中の「ラグビー旗」 

005.jpg

 

「ラグビー旗」

006.jpg

 

選手ウォーミングアップ中の「前へ」

 

007.jpg

 

ハーフタイム中の「M」

008.jpg