LINEアイコン

ニュース&トピックス

News&Topics

第6回連合父母会文学賞阿久悠作詞賞大賞作品「浮き世のお芝居」の曲を紹介します

 連合父母会文学賞は第4回から阿久悠作詞賞大賞作品に曲を付けることになりました。2月19日(木)に開催された表彰式で大賞作品である「浮き世のお芝居」の曲が披露され、学長をはじめ、当日の参加者に大変好評をいただきました。

 

 作曲・歌は歌手の山崎ハコ(やまさき はこ)さんです。

 山崎ハコさんのプロフィールは以下のとおりです。

 http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/hako/profile/profile.html

 

 このたび、大賞を受賞しました木村さんにご了解を得、選者の飯田久彦さん、作曲者の山崎ハコさん、阿久悠先生の事務所である「オフィス・トゥー・ワン」、などの協力を得まして、ご父母の皆様が個人で楽しむことを目的として、「浮き世のお芝居」の曲と詞を紹介することにいたしました。

 

 この曲と詞の紹介は、個人で楽しむことを目的としておりますので、ネットワーク等を通じて送信できる状態にすることや、個人で楽しむ目的以外の録音、複製や転送等を堅く禁じます。もし本来の目的以外の使用が発覚した場合は直ちにこの紹介を中止いたしますので予めご了承ください。

 

 このページはリンクフリーにいたしますが、パスワードを表示してのリンクは堅く禁じます。発覚した場合は直ちにこの紹介を中止いたしますので予めご了承ください。

 

 パスワードは、曲と詞の両方同じパスワードで、ご父母の皆様に毎月届いております「明治大学広報」の中にあります。 「明治大学広報」1ページ目の右上に「毎月○日発行、○部○○○円」とあります。

 ○は数字ですが、この左からの数字5つがパスワードになります。(半角数字)

 

 なお、「パスワードがわからない」や「パスワードを入力したが聞けない」など、曲や詞の視聴に関するお問い合わせは一切受け付けませんので予めご了承ください。

 

 「浮き世のお芝居」曲の下に、何も表示されず真っ白である場合は、「Adobe Flash Player」をインストールしてみてください。

 

 「浮き世のお芝居」

 

「浮き世のお芝居」詞(PDF)

 

第6回 連合父母会文学賞募集要項

http://www.meiji.ac.jp/bungaku/bungakusho/bungaku/parents/2014bungakusyo.html

第6回 連合父母会文学賞受賞者

http://www.meiji.ac.jp/bungaku/info/2014/6t5h7p00000i4vxr.html