【東京都東部地区】マンドリン鑑賞会のご報告

【東京都東部地区】マンドリン鑑賞会のご報告

5/12(日)マンドリン鑑賞会が開催されました。
アカデミーコモンの外には、受付開始の30分以上前から行列ができ、2階席まで埋まるほどの盛況ぶりでした。
毎年大人気のイベントですが、リピーターが増え、年々人気が高まっているようです。


tokyo_tobu_image02_190531

受付

≪鑑賞会≫
やはりスタートは日本一の校歌、明治大学校歌!
マンドリンの音色に場が一瞬で和みます。
曲名は知らなくても、メロディを聴いたら「あ、これ知ってる!」といった曲ばかり♪
そして、1970年代青春のフォークソングメドレーでは、子供時代を思い出す方、青春時代を懐かしむ方、それぞれの想いを胸に盛り上がりました。


tokyo_tobu_image05_190531

UFO! 振り付きです♪


tokyo_tobu_image06_190531

衣装チェンジして第2部!


tokyo_tobu_image08_190531

父母会から花束の贈呈 
「素敵な音色と素晴らしい演奏をありがとう」

いつも楽しい時間はあっという間ですが、今回も本当にあっという間でした。
別れを惜しむかのようにアンコールが起こります!
「あの素晴しい愛をもう一度」
学生さんたちがステージから降りてきて、会場の雰囲気がさらに明るく盛り上がります。

今回も、沢山の方に笑顔で「ありがとう」と言っていただけた事に、私たち父母会も本当にハッピーな気持ちになりました。
《皆さまからいただいたご意見》(抜粋)
・毎年楽しみにしていたので、今年で最後と思うと寂しいです。(4年生)
・津軽「夏」 音色が三味線のようで素晴らしかったです。
・素晴らしくステキでした。心が癒されました。
・初めての参加でしたが、広い会場が満席になるほどの盛況ぶりには驚きました。
・堂々たる演奏で感動しました。

会場にお越しいただいた皆さま、マンドリン倶楽部の皆さま、ありがとうございました。

【予告】

10月25日(金)に、明治大学校友会墨田区地域支部主催、東京都東部地区父母会後援で
マンドリン倶楽部の演奏会を開催します。
3部制で聴きごたえのある内容です。
詳細が決まり次第、HPにてご案内いたします。お楽しみに♪

≪新入生歓迎会≫
マンドリン鑑賞会後、新入生歓迎会が行われました。
今年も沢山のご父兄にお立ち寄りいただきました。


tokyo_tobu_image09_190531

開場前の受付

新入生のご父兄の皆さま。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

ご子女だけではなく、ご父兄の皆さまも素晴しい4年間を過ごせるよう、
父母会一同、心よりお祈りいたします。