富山県

  •        
2019年5月20日

【富山県】 父母会説明会ランチ会開催のご報告

日時:2019年4月21日(日) 11:20~13:00
場所:富山地鉄ゴールデンボウル 2Fミーティングルーム(富山市千歳町1-1)

父母会の活動に関心を持ってもらいたく思い、ランチ会を開催しました。

2~4年生のご父母には子供が大学生にもなって父母会ってなんなの?とか、父母会に対する質問やご意見、またお子さまのことなど話せる時間として、そして新1年生のご父母には父母会の活動内容をご案内し、総会はじめ、各行事にご参加頂くきっかけになればとこの事業を企画しました。

当日は2名の1年生ご父母、そして5名の2~4年生ご父母にご参加いただき、明治大学父母会の特徴や、富山県父母会の事業などを紹介、合わせて、会員の総会への出席がその内容を一段と充実させるきっかけになることをお話しさせていただきました。

ランチ会開催日の4月21日には、まだお手元に父母会総会の実施要項が届いていなかったのと、GW10連休前の多忙な時期だったことが重なり、ご参加いただく会員が思うように集まらず心配しておりましたが、和気あいあいとした雰囲気の中で、話に花を咲かせながら、会員・役員の親睦を深めることができました。

富山にいるとなかなか自分で買うことのない、地元の少々豪華な駅弁と、オープン間もない北陸初出店のアイスクリームをデザートにコーヒーをいただきながら、総会での再会を約束して閉会となりました。

繰り返しになりますが父母会活動の起点は総会です。
そして大学関係者と直接会話できる懇談会も用意されています。
皆さん、どうか積極的なご参加を。
「やっぱり明治がNo.1」と感じていただける1年の始まりが近づいてきます。

富山県父母会総会は、5月21日(火)ホテル グランテラス富山で、京都と並んで全国で一番早く開催します。
また、急遽、富山県企画調整室の方にもお越しいただき、大学と県の就職支援協定、UIJターンの取り組み、県職員(含教員)採用試験についての相談ブースも設けることになりました。

父母会受付では、広報明治大学に折り込まれていたチラシの本棚募金の本・CD・DVDの受付も行います。

一旦、欠席ハガキを出された方で、総会・大学懇談会へ参加してみようと思われた方は、当日、父母会受付で一声かけていただけましたら、対応させていただきます。
配布物に若干の余裕があり、お渡しすることができますので、ぜひ会場へお越しください。
ただし、懇親会へのご参加は、準備の関係で申し訳ないのですが、ご遠慮願います。

役員一同、富山県父母会会員の皆様の多数のご参加をお待ちしております。

  •        
大学支援部父母会連携事務室連絡先
東京都千代田区神田駿河台1-1
(駿河台キャンパス 大学会館3階)
電話 03-3296-4079|FAX 03-3296-4500