2023年度総会・懇談会開催

2023年度総会・懇談会開催

日程 2023年6月11日
場所 ウエディングプラザ アラスカ

2023年6月11日(日)13時から青森市のウエディングプラザアラスカにおいて、2023年度青森県父母会総会・懇談会が会場参加とオンラインのハイブリットで開催されました。
総会に先立ち、連合父母会執行部から動画メッセージを上映しました。
総会は、前年度の活動・決算報告ならびに監査報告、本年度の活動計画や予算案について審議が行われました。また併せて新役員の選出も行われ、全会一致で原案通り承認され、無事終了しました。
大学主催の父母懇談会は、父母会連携事務室の佐野匡様の司会のもと情報コミュニュケーション学部長の須田努様から、大学の歴史や個を強くする明治大学についてのお話しなど、ご挨拶をいただきました。その後、退任する役員へ大学から感謝状が贈呈され、就職全般・留学にかかわる説明があり、農学部教務主任の竹中麻子様より、キャンパスライフ状況や学生への学習支援や相談室設置によりいつでも頼れる大学体制について丁寧な説明をいただきました。大学側が学生生活へのきめ細やかな配慮をしていただいている事を知り、保護者としてとても安心いたしました。時間は100分と長丁場でしたが、大学を身近に感じられ大変有意義な時間を過ごすことが出来たと思います。
お忙しい中、参加してくださったご父母の皆様ご協力いただき有難うございました。
心から感謝申し上げます。