2023年度北海道道北地区父母会総会・父母懇談会について

2023年度北海道道北地区父母会総会・父母懇談会について

2023年6月13日(火)アートホテル旭川において 北海道道北地区父母会総会・大学主催の懇談会を開催しました。

総会

今年度は7名の父母の皆様が来場されオンラインの参加の方もいらっしゃいました。
はじめに上井会長の挨拶からはじまり、連合父母会からは祝賀動画が届きました。
総会では、昨年度の会務報告及び決算報告、会計監査報告、今年度の会務計画及び予算案を提案し、承認をしていただきました。役員改選では新役員の紹介を行い、また、ご子息の卒業など2名の方が役員を退任されることとなりました。本当にお疲れ様でした。
ご出席いただいた父母会員の皆様、ありがとうございました。

上井会長 挨拶

懇談会

総会後には、大学から和泉委員会委員長 羽根 次郎 様、総合数理学部教務主任 末松 信彦 様、大学支援部父母会連携事務室からは事務長 高瀬 功 様に、お越しいただき懇談会が開催されました。
高瀬事務長の進行で 羽根委員長からは大学の状況や就職活動における現状と留学に関わることや大学側の取組み、学生への支援などについて動画を交えながら、わかりやすく、詳しい説明をして頂きました。
末松教務主任からは学生のキャンパスライフについての説明があり、のきめ細かな懇談会終了後も質問に丁寧に応じて下さいました。先生方ありがとうございました。

羽根 委員長の挨拶
キャンパスライフについて 末松先生
退任役員への感謝状贈呈式

北海道道北地区父母会は、明治大学と共に大学で学ぶこども達を支えていきます。
よろしくお願いいたします。