福島県

  •        
2020年10月13日

【福島県】福島のみんなと話そう!学生交流会(zoom)の報告

今年度は、新型コロナウイルスの影響で父母会活動が制限され、残念に思っております。
しかしながら、福島県父母会では今年度初めての活動となる学生交流会を10月3日(土)にzoomで開催しました。学生の参加は6名。学年や学部も違う、もちろん初対面の6人です。連合父母会から3名のご参加をいただきましたので、総勢12名。パソコンの一画面に収まり、zoom初心者の私たちには、ちょうど良い人数でした。

このコロナ禍でどのように学生は過ごしているのだろうと実はマイナスのイメージをもっていましたが、この機会に自分のスキルを上げるために頑張っている人、自分を見つめ直そうと大きな決断をした人、どの学生も話が前向きで、驚かされました。思うようにならない今の時代を嘆くのではなく、この時にしかできないことをやっていこうという考えに、私自身もはっとさせられました。その後も1年生からの質問に先輩が答えてくれるなど、終始和やかに会は進みました。終了後、「思った以上にいい時間を過ごせました」「後輩の状況も聞けてよかったです」などのお声をいただきました。

1時間15分という短い時間ではありましたが、これをきっかけに交流の輪が広がっていってくれれば、私たちは嬉しい限りです。今後も、このような活動を地道に行っていけたらと考えております。
最後に、福島県父母会は、頑張っている学生たちをいつも応援しています!!

  •        
大学支援部父母会連携事務室連絡先
東京都千代田区神田駿河台1-1
(駿河台キャンパス 大学会館3階)
電話 03-3296-4079|FAX 03-3296-4500
お住まいの地区を選択してください