2021年度第1回 明治大学北海道四地区zoom会長会議 報告

2021年度第1回  明治大学北海道四地区zoom会長会議 報告

北海道函館地区父母会は、2021年8月16日(月)19時よりzoom無料版ホスト役にて、北海道四地区父母会会長会議を開催しました。

昨年からの新型コロナ感染症拡大により、北海道四地区の合同行事をはじめ、各地区の行事ほとんどが中止、会長任期1年の地区では父母会活動停止したまま退任となりました。

今年度四地区の会長も交代、新体制となり、改めてこれまでの四地区父母会活動の経過と、今後の活動計画など認識の共有を図りました。当面コロナが収束するまでzoom会長会議を適宜開催し情報交換を図ること、四地区合同行事再開の見通しが立ったら、コロナ禍前の担当地区輪番制で活動していくことを確認しました。また、函館地区が5月に実施した学生支援のソウルフード応援便(ご当地グルメ)についても情報交換を図りました。最後に、11月開催される「明治大学創立140周年記念式典」へ各地区会長ともに参加し、現地で会長会議を開催できるよう、コロナ感染の終息を願い会長会議を終了しました。

明治大学北海道函館地区父母会 会長 石川彰