千葉県西部地区

  •        
2019年11月13日

【千葉県西部地区】第19回生明祭 参加報告~生田キャンパス

明治大学の理系キャンパス、生田キャンパスは川崎市多摩区にあります。
千葉県西部地区からだと東京都を完全に横断していくので、片道2時間くらいの小旅行気分です。
キャンパスは、駅からは近いのですが、駅周辺ものどかな感じ、さらに小高い山の上にあるので、空気が美味しい!そして何しろ広大な敷地。(東京ドーム3個分だとか?他のキャンパスに比べるとダントツです)なんとも素敵な空間です。


chiba_seibu_image1_191113

写真提供 星名

さてさて生明祭は今年で第19回目と聞いています。明大祭と同じ日程の11/2.3.4の三日間開催されました。
今年の生明祭は、理系キャンパスならではの企画や展示を楽しんで欲しいという願いを込めて、「GIFT」というテーマでの開催でした。

ミュージックライブやお笑いライブ、ダンスパフォーマンスなどのイベントも盛り沢山ですが、圧巻なのは、広大なキャンパスのそこここに並ぶ模擬店の数々。
名物のジンギスカンは、お肉を七輪で焼きながら、(園芸部が売っているお花を鑑賞しながら)ピクニック気分でいただけます♡


chiba_seibu_image3_191113

生明祭名物ジンギスカンは必食グルメ!

また、展示コーナーもかなり充実しているのですが、生明祭実行委員の考えた展示ラリーのクイズをときながら回るのでついつい全てに足を運ぶことになり、ハードでした。笑(昆虫好きにはたまらない展示コーナーもあったりするので見逃せまんが。)このクイズは全問正解、満点でした。^_^も嬉しかった。

またクイズをときながら、次のクイズの場所を探しながら歩く、オリエンテーリングもあったりするので、全部を楽しみやり尽くすには開催中の三日間全日参加しても無理かもしれません。

農学部農場で取れた野菜、お花などの販売は、新鮮かつ嘘のように安いお値段なので、重たいのについついたくさん買ってきました。(ご近所の方もこれを目当てにいらっしゃるみたいですね)


chiba_seibu_image4_191113

ここでしか買えない?みかんのお酢!

みかんで作るというお酢も、生明祭でしか売ってるのをみたことがないので必ず買います。焼酎割にすると超美味です♡

1日で2万歩近く歩きました。とっても楽しかったです!是非次回開催時には足を運んでいただきたいと思います!

https://forms.gle/REvG4yhrGriXeGCf7

※簡単!運営委員に申し込み所要時間は約1分です。学生さんたちと一緒に楽しみましょう~!

【今後の予定】
11月23日(土)アイスホッケー応援会 
11月24日(日)東西父母交流会
12月1日(日)ラグビー関東大学対抗戦応援 明治 対 早稲田(秩父宮ラグビー場)
12月23日(月)紫紺の集い 

お問い合わせ先:明治大学千葉県西部地区父母会 meijichibaseibu@gmail.com

【千葉県西部地区ページ】

https://www.meiji-parents.jp/activity/area02/chiba_seibu/

  •        
大学支援部父母会連携事務室連絡先
東京都千代田区神田駿河台1-1
(駿河台キャンパス 大学会館3階)
電話 03-3296-4079|FAX 03-3296-4500
お住まいの地区を選択してください