1・2年生ご父母の皆様向けZoom懇談会 オンラインヨガレッスン開催のご報告

1・2年生ご父母の皆様向けZoom懇談会 オンラインヨガレッスン開催のご報告

千葉県西部地区父母会では、今年度よりZoomを活用し、会員の皆様とつながるイベントを開催しております。2月5日(土)に、1・2年生ご父母向けの懇談会第2弾として、オンラインヨガレッスン&フリートークを開催しました。
千葉県西部地区父母会運営委員でもある、星名恵子先生に、ヨガレッスンの講師をお願いしました。当日は、運営委員を含めて40人超の参加者で、大変盛況でした!
以下、2年生運営委員の長尾さんの報告です。


星名先生、とても有意義なヨガレッスンありがとうございました。
今回のテーマは『免疫力アップ』。
引きこもり生活により運動不足と気持ちが落ちぎみな今の私にピッタリなテーマでした。
大学生の保護者ということで、おそらく参加された皆さんも同じ世代で同じ体の衰えに悩んでいるのでは?と勝手な仲間意識を持って参加していました。

星名先生は素敵な笑顔でポーズを取られていましたが、私はと言うと、「膝が伸びない!」「手が届かない!」普段のメンテナンスの悪さが祟り、何て格好悪いのだろうと思いながらも、「まあ、ズームで誰にも見えないからいいや」と開き直り、のびのび参加できました。


学生のスポーツをワイワイ皆で応援したいと加わった父母会運営委員ですが、「自分が運動する父母会もいい!」と本来体を動かすことが大好きな私にはとても楽しめた企画でした。
運営委員の方々、本当にありがとうございました。

ヨガレッスン後は、グループに分かれてのフリートークを行いました。
「父母会でこういう活動しているのは知らなかった」「知らない情報がわかってよかった」という意見が聞かれました。短い時間でしたが、会員の皆様と交流する時間を持つことができて、とても有意義でした。
今後も皆様とつながる企画を考えてまいりますので、ぜひご参加ください。

レポート : 長尾 (2年)

あわせて、千葉県西部地区父母会運営委員として、私たちの仲間に加わっていただける1・2年生のご父母を募集しております。お問い合わせだけでも結構ですので、お気軽に千葉県西部地区父母会のメールアドレスか、こちらのQRコードからご連絡ください。お待ちしております。


https://forms.gle/REvG4yhrGriXeGCf7