首都圏六地区協議会に参加しました

首都圏六地区協議会に参加しました

今年の夏は大変厳しい暑さでしたが、ようやく少し涼しい風が吹いてきて、過ごしやすくなってきましたね。

さて、千葉県東部地区父母会では、2023年9月16日(土)、第20回首都圏六地区協議会に参加しました。

西山先生と共に

会場は、さいたま新都心駅近くの「ホテルブリランテ武蔵野」。埼玉、神奈川、千葉の三県のご父母が集まりました。
第一部は大学副学長、西山春文先生より大学の近況報告。次に連合父母会から、父母会の成り立ちを映像でわかりやすく紹介してくださいました。また父母会創立50周年記念事業についての説明がありました。

第二部では各地区から数名ずつ割り振られた席につき、グループセッションが行われました。他地区の役員さん達との意見交換をするとても良い機会です。また、サプライズとして明治大学のサークル「フラッシュモ部」の素敵なダンスの披露もあり、会場は大いに盛り上がりました。頑張る学生達を応援するのは楽しいものです。

今年もまた発表担当になってしまいました

第三部では、各地区ご父母の協力のもと、学生たちのサークル活動の様子を映像にまとめたものを鑑賞いたしました。その後、野球応援の豆知識として、タオルの振り方、腕の上げ方、校歌や応援歌のレクチャーがありました。
最後は三本締めでも一本締めでもなく、埼玉風の手締めを教えていただき、楽しくお開きとなりました。